山崎製パン*抹茶タルト

IMG_2546

夫は時々おやつを買ってきてくれます。だいたいは深夜まで残業で帰宅が遅い時。待っている時間=息子の相手お疲れさんってことでしょうか。いやいや期で大変なのだ。私のお小遣いでは手が出せないお高めのコンビニスイーツを買ってきてくれるので、毎回嬉しいのだけど、今回のチョイスはワタシ的にはなしだった(爆)

見よっ!このホイップクリームの厚み!!

IMG_2548

夫はワタシを何歳だと思っているのでしょう。出会ったころのピチピチ←死語?の頃と寸分変わらないイメージなのでしょうか?そうなのね、きっと…あの頃ワタシは若かった。バイキングのケーキを20個は食べられた

そんな私も年を取り、こんなにたくさんのホイップを食べるには胃薬を用意し、ルイボスチーも淹れておかなければならなくなりました。何となく油分を分解する気がするのだ

金時のお豆も入っているし、抹茶タルトも色あいの通り濃厚で、なかなか美味しいタルトなんだけど、このホイップは私の胃には重すぎた。しかも2個だぜ・・・。ダンナは食べないんだぜ・・・。ダンナは抹茶に心惹かれない派

賞味期限が翌日までと言うリミットの中、胃薬をスタンバイして何とか完食しました。ワタシ、頑張ったよ。おかーさんっ

しかし1個あたり295kcalなので、2個食べてもローズネットクッキーより低いカロリーでした。ローズネット…!恐ろしい子!!

おすすめ度 星3つ
?円(税込) 1個あたり295kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ