孤独のグルメ(新装版)を読んだ後に新刊が出ていることを知り、買ったもの。

ゴローの顔が変わったなあと思ったのは気のせいではなかったよう。何と18年ぶりの新刊だそうです。美内すずえ先生もびっくりだよねえ。

孤独のグルメ

18年後のゴローなのかどうかは定かではないけど、1巻の時のように野球観戦途中にシャツを脱ぎだすようなこともなく、年を重ねたせいか、おやじジャグ的なものが随分と多くなったなあと思いました。

食材をかぶらせてしまうクセ、食べっぷりは健在。過去話(女優とつきあっていた!)含め、ゴローエピソードが満載。

絵が変わり、作風も変わる。現実の世界だって18年前と同じ姿や気持ちではいられないのだから、当たり前のことかも知れませんね。

しかしガラスの仮面は私が死ぬまでに終わるのでしょうか。マヤってば私より年上だったハズなのに、今じゃマヤの母の方が年が近いかも知れない…

こっちを買えば良かった。 ゴロー箸、欲しい…!!



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村