ファミリーマート*卵たっぷり 昔ながらのプリン

卵たっぷり 昔ながらのプリン
すっかり「なめらか」が主流になっているプリン界隈だけど、昭和生まれのワタシは「固い」プリンが大好きです。でもやっぱり「しっかり」プリンは昔のもの扱いなんですね

パッケージに目立つ色で「固め」のコメント。

カラメルは底ではなく表面にかけられていて、トロミがあるタイプ。

卵たっぷり 昔ながらのプリン

私は着地させて食べるのがスキなんだけど、カラメルが上にあるせいか、着地してもイマイチの構図。しかも!しっかりしているが故にプリンが容器から離れません、笑。

衝撃写真はモザイクで…

卵たっぷり 昔ながらのプリン

製造が栄屋乳業(アンディコ)なので期待していたけれど、期待以上に美味でした☆

プリン生地が本当にしっかりとしていて、甘みがじわじわっと広がるような、ふくよかな口どけ。たまごの味が濃いから砂糖の甘さとカラメルの芳しさがより引き立っているイメージ。これぞカスタードプリンの王道!と言いたくなるシンプルさがステキです

カラメルは思ったよりも苦くなかったけど、程よくトロミがあるので生地馴染みはいいですよ♪

おすすめ度 星4つ
168円で購入、142kcal
栄屋乳業


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



コンビニスイーツ ブログランキングへ