山崎製パン*卵たっぷりのま~るいパン

卵たっぷりま~るいパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

卵風味豊かな生地にカステラ上掛けをトッピングし焼き上げ、練乳クリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

黄身色の生地と言い、上掛けの甘生地と言い、パッケージから漂う「美味しい」オーラがハンパない!!

お花みたいな可愛らしい形。切り込みが入っているから、ちぎって食べられるタイプ。

甘生地はスイートブールみたいだけど、スイートブールは焼き上がりがハラッとして甘生地部分が剥がれる感じですよね?今回のはペタッとしたタイプで、スイートブールより甘いです。カステラの上生地みたいな感じ。

卵たっぷりま~るいパン

中生地はタマゴがた~っぷり入っているのも頷ける穏やかな黄身色。バターリッチなブリオッシュではなく、ふかふかで優しいブリオッシュですね。

INしている練乳クリームはコテッとした油脂を感じるタイプ。半分にスライスしてトーストすると、クリームが生地に馴染んで美味しさ3割増し♪
卵たっぷりま~るいパン

おすすめ度 星4つ
135円(税込み)、432kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ