ファミリーマート*青森県産りんごのプレザーブ使用アップルパイ

青森県産りんごのプレザーブ使用アップルパイ

香ばしく艶やかに焼きあがったパイ。層がしっかりと分かれていて、見るからに美味しそう

INしているのは青森県産のリンゴプレザーブ&カスタード。主役はりんごのハズだけど、カットしてみるとカスタードの量が多くて嬉しい悲鳴。カスタードにはバニラビーンズも入っていて、風味の良さもなかなか。マイルドなタマゴ味はアイスにしても美味しそう。




リンゴプレザーブはカスタードに押されて、やや控えめな存在感。しゃくっとした食感はあまり感じられなかったものの、りんごならではの爽やかな酸味はキラリと光っていました。

ファミマのスイーツはデザートランド製が多いのだけど、今回のパイは山崎製パン。どうりで慣れ親しんだ味でした

青森県産りんごのプレザーブ使用アップルパイ

おすすめ度 星4つ
178円で購入、213kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ