セブンイレブン*宮城県産苺のソース&なめらかプリン

宮城県産苺のソース&なめらかプリン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

苺ソースをからめて食べる、なめらかなプリンです。ソースは宮城県産の苺を刻んで加えた、果肉感のある甘酸っぱい味わいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先週、用事があって仙台に帰ったのですが、その時にふらふら~っとセブンへ。

こちらのプリンはもしかして地域限定品かも!?と思ったら買わずにはいられませんでした。でも岩手まで連れて帰るにはチルドのものは心配。バスも電車もまだ暖房がきいているし。ドロドロになったら悲しすぎる!!

と言い訳をしつつ、その場で食べちゃいました





ホイップがフリルのように絞られていて、凹みには苺ソース。

ホイップにフルーツソース、プリンの組み合わせはワリとあるけど、面白いのは間にスポンジが入っていること。底じゃなくて、クリームとプリンの間に入っているんです。コーヒーシロップを含んだティラミスのスポンジのように、プリンとクリームの甘いシロップ??を吸ってじゅんわりしたスポンジ。べたべたスポンジはあまり得意じゃないけど、こちらのスポンジはプリンとクリームの「つなぎ」として、とても良い仕事をしていました。粉ものが入ると、一息つけますよね♪

宮城県産の苺を使ったソースは瑞々しくてフルーティー。あまーいクリームと酸味のある苺、たまごのコクが十分のプリンが三位一体で美味しいハーモニーを奏でていました。小ぶりだけど、レストランのサンデー気分で味わえるのでおすすめ。

ちなみに岩手に帰ってからセブンに行ったら、岩手でも売っていました

宮城県産苺のソース&なめらかプリン

おすすめ度 星4つ
240円で購入、195kcal
フジフーズベーカリー

クリーム多めだけど、小ぶりなのでカロリーも控えめ♪


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ