ローソン*ぎゅっとたまごのなめらかプリン

ぎゅっとたまごのなめらかプリン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

卵のコクを楽しめる濃厚プリンです。富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよら卵」の卵黄のみを使用し、香料を使わず、マダガスカル産のバニラビーンズで華やかな香りに仕立てました。香ばしいカラメルが、プリンを引き立てます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

和三盆のプリンが美味しかったので、同じ「きよら卵」を使用しているこちらのプリンも食べてみよう!!

和三盆プリンは見るからに滑らかで着地できそうになかったけど、今回は表面が薄く膜を貼っていて、少々の固さがある模様。





着地成功!!

おお、バニラビーンズの量がすごい。写真にもしっかり写っていますね。カラメルはサラサラしたタイプ。

ぎゅっとたまごのなめらかプリン

表はしっかり、中はとろりんタイプのプリン。

スプーンを入れるとモロッと型崩れして、柔らかな口どけ。専門店のプリンみたいに素材の味が「しっかり」しています。ふくよかな甘さは疲れも吹き飛びますね♪

カラメルがサラサラタイプで生地に馴染みやすい反面、バニラシードがカラメル部分(カップの底)に沈んで口あたりが悪くなっていたのがちと残念。

ぎゅっとたまごのなめらかプリン

おすすめ度 星4つ
198円で購入、175kcal
フレッシュダイナー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ