シュー・パティシエール【セブンイレブン】

シュー・パティシエール【セブンイレブン】

名前からしてオシャレムードが漂う シュー・パティシエール を買ってきました。粉砂糖がたっぷりとまぶされていて、洋菓子店のかほりがするような?しないような??

シューのパフはごつごつしていて「ばくだんいわ」ぽいですね(笑)

見た目のゴツさからは想像できないくらい柔らかなのはたぶん湿気のせいかなあ。でも香ばしさはあって生地自体の風味はGood!

クリームはこだわりのタマゴを使用しているそうで、納得の濃い黄身色。口どけもポテッとしていて濃い!濃いたまごって独特なクセがあるものも多いじゃない?でもコレはソレが全然なくて食べやすいと思うな。クリームパンに入れても美味しそうな、あまーいカスタードです。

名前のおしゃれムードに負けず、味もリッチモード!生地は洋菓子店のような作り立て感はないものの、クリームは遜色ないんじゃないかな?

シュー・パティシエール【セブンイレブン】

172円(税込み)
202kcal
フジフーズベーカリー

おすすめ度 ☆☆☆☆


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村