ガトーショコラパッション【セブンイレブン】

ガトーショコラパッション【セブンイレブン】

セブンとピエールエルメのコラボもすっかり定番になりましたね~。今回買ってきたのは ガトーショコラパッション です。何やら洋菓子店のかほりが漂うオシャレなムード。なんかさ~、一言でいうと 見るからに美味しそう だよね★
ガトーショコラパッション【セブンイレブン】


オレンジゼリー、チョコムースの層×2、チョコスポンジの組み合わせ。間にオレンジピールやナッツが入っていて、味だけではなく食感や香りまで工夫されています。

先ずオレンジの爽やかな香味がふわっと広がって、ミルクチョコムースの甘さとオレンジの酸味がミックスしつつ、2層目のパッション風味のチョコムースにGO!!

パッションフルーツってどんな味だっけ?って感じだったけど、トロピカルモードなのね。トロピカルで芳醇な味とチョコの甘さでグッと華やかになります。

オレンジピールや飴ナッツのコリコリも良いアクセントだし、最下層のチョコスポンジが甘さ控えめ(ほろ苦)のオトナな味わいですねえ。

コンビニスイーツとしては最高峰に近い価格(500円越え)だから美味しいのは当たり前だけど、たまーに味わう贅沢としてはお安いくらいに思えましたよ。

ガトーショコラパッション【セブンイレブン】

本体価格 480円 (税込み)518円
熱量   334kcal
製造   フジフーズ
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  セブンイレブン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村