クリームと味わう台湾カステラ【ファミリーマート】

クリームと味わう台湾カステラ【ファミリーマート】

■商品説明■

ふんわり焼き上げたカステラ生地で、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをサンドしました。

 最近、モリモリのホイップに心惹かれないし、新しいものにもそんなに目がいかなくなりつつあるので、ちらほら見かける 台湾カステラもスルー していました。

でも今回は見逃せなかった!ビビビッて来たのよ~!何か美味しそうなオーラが漂ってた。

カステラにホイップがサンドされています。ん?よく見るカステラサンドじゃない?と思ったけど、台湾カステラはフツーのカステラよりフワフワしているらしいです。そういえばカステラって、ちょっぴりパサツキがあるもんね。そこがまた「和」のムードで好きなんだけど。

どれどれ…と食べ始めると、確かに!確かに柔らかい!!歯がいらないくらいしゅわっと溶ける。入れ歯のおばあちゃんでも大丈夫だと思う。ただし詰まりやすい可能性があるのでお茶は手元に置いておきたい(笑)

間のホイップもレベルが高い。

クリームはセブンイレブンが一番美味しいと思っているけど、このクリームもそのレベル。甘さも程よくてクリーミーだし、生地馴染みもばっちり。

シフォンケーキのようなイメージかなあと思ったら、味はしっかりカステラで食感はカステラでもシフォンケーキでもなく、その中間のような新食感。

結論

台湾カステラ、もっと早く食べればよかった~!!
クリームと味わう台湾カステラ【ファミリーマート】

本体価格 202円 (税込み)218円
熱量   239kcal
製造   デザートランド
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  ファミリーマート


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村