とろけるクリームわらび餅【ファミリーマート】

とろけるクリームわらび餅【ファミリーマート】


■商品説明■

歯切れ良い食感のわらび餅生地に、ホイップクリームときなこをトッピングしたスプーンで食べるわらび餅です。別添で「黒みつ」付きです。

 わらび餅~、美味しーいよぉおお!でおなじみのわらび餅。皆さんもお好きですか?わたしはちなみに大好きです。自分でも片栗粉で作るわらび餅「もどき」を時々作ります。弾力はないけど結構美味しい。

今回購入してきたのはファミマのわらび餅。つぼのような容器に入っていて、わらび餅にホイップと黄な粉がトッピングされています。別添えの黒蜜をかけて食べるのだけど、もうこの時点でうまいに決まってるがな!と思いました(笑)

とろけるクリームわらび餅【ファミリーマート】

黒蜜のコクに黄な粉の香り、そしてホイップクリームの甘さが…!何でしょう?こう迫ってくるんですね。ぐわっと。私の口めがけてぐわっと!!わらび餅と共に来るんです。これ以上の至福があるだろうか

普通のわらび餅って黒蜜+黄な粉でしょ?そこにホイップが加わることで、こんなに味変するんだな~って感動しました。ホイップが固いタイプじゃなくてゆるゆる滑らかなのでワラビ餅にも黒蜜にも絡みやすいんですね。この組み合わせは定番になるかも!?

とろけるクリームわらび餅【ファミリーマート】
本体価格 213円 (税込み)230円
熱量   194kcal
製造   デザートランド
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  ファミリーマート


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村