ずんだdeパンナコッタ【セブンイレブン】

ずんだdeパンナコッタ【セブンイレブン】


■商品説明■

なめらかなくちどけのずんだパンナコッタに、ずんだムースを重ね、上にはホイップクリームを絞りました

 オリンピックが終わって燃え尽きそうなんだけど、間もなくパラリンピックもはじまるしまだまだ忘れちゃいけませんよ?何をって!?オリンピックのキャラクターの ミライトワ と ソメイティ です。正直、名前を憶えられなくて、何だったっけ?といつも検索している(笑)

今回なぜ ずんだdeパンナコッタ にミラソメ(命名)が登場しているのかというと、何と オリンピックの選手村で提供されている らしいのね。どうした?全然話題になっていないじゃないの。味の素の餃子はあんなに有名になったというのに…。ずんだの魅力をもっとわかってもらうにはやはりパンナコッタに頼らず「ずんだ餅」で勝負するべきだったのかも知れない←偉そう。

ずんだdeパンナコッタ【セブンイレブン】

などと思いつつ実食★

あら?ん?

ずんだの枝豆っぽさ(青くささ)はパンナコッタの「洋」の風味に紛れてごく控えめになっています。その変わりと言っては何だけど、塩気があるね~。夏だから塩分補給ってことなの?ずんだ餡自体は甘いものなのでちょっと違うんじゃないか疑惑が沸いてきました(笑)

トップのホイップが甘さ成分のオアシスなので最初にパクッと行かずに残しておくと良いです。そしてずんだパンナコッタ部分を食べ進める。最後まで味は一定で塩気ありのミルキーなパンナコッタなので、食べていくうちに少々飽きて来ます(飽きっぽい性格)から、ちょこちょこホイップを足しながら食べると味変できてGood!!

全体的に甘さもカロリーも控えめなのでダイエット中の方もいかがですか?←誘惑。

ずんだdeパンナコッタ【セブンイレブン】

本体価格 228円 (税込み)246.24円
熱量   163kcal
製造   フジフーズ
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  セブンイレブン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村