濃厚卵のレトロプリン【セブンイレブン】

濃厚卵のレトロプリン【セブンイレブン】


■商品説明■

どこか懐かしさを感じる、かため食感に仕上げたプリンです。ほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジ生地と卵の濃厚なコクを味わえるプリンを組合わせました。

 プリンは「しっかり派」の私なので買わないわけにはいきません。いつの時代も真新しいものがちらほやされがちですが、それと同時に懐古的思考があるよね!わたしなんていまだに クリーミィマミ とか ミンキーモモ 大好きだからね~。

今回のプリンはプリンだけじゃなくて、底にスポンジがついていたの。2度びっくり!カラメルソースが浸みこんでじっとりしているのが特徴。ふわふわ感は全くなし。
濃厚卵のレトロプリン【セブンイレブン】

表面はこんな感じ。カラメルが塗られているような微妙なブラウン色。中生地は黄身色。底はスポンジと言う仕立て。

食べてみると、これこれ~!!と言いたくなるような しっかりしたプリン生地 です★

たまご、砂糖、カラメルのほろ苦さがちょうどよくてバランスが取れています。ねっとり~甘く、そしてほろ苦へ…という展開♪

卵の濃さ=◎
甘さ=〇
ほろ苦さ=〇

底のスポンジはね~。正直言って なくても良かった かな★

おしゃれ度や今ドキ感はあるんだけど、ちょっと味がぼやけてた印象。ティラミスのコーヒーシロップを浸み込ませたアレを想像していると、カラメルだからか味がハッキリしてないんだよね。浸みこませ系は味が濃いやつに限るのかもね。

濃厚卵のレトロプリン【セブンイレブン】


index-1



税込224.64円、255kcal 製造はフジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村