マンゴー&杏仁【セブンイレブン】

マンゴー&杏仁【セブンイレブン】

■商品説明■
くちどけの良い杏仁豆腐の上に、ごろっとしたマンゴー果肉とマンゴーソースを盛りつけました。
 
夏になると必ず登場する マンゴースイーツ を買ってきました。マンゴーと杏仁豆腐の組み合わせは大好き。無難でもあるし、行きつくところでもあるかな。

これまでも何度も発売されているセブンイレブンのマンゴー×杏仁。今回はソースが主役か!?ってくらい、トロトロのソースがたっぷりINしています。マンゴーの果肉がぷかぷか浮かんでいて、持ち歩きは慎重にならざるを得ない。横倒しにしたら最後。かばんがマンゴーに侵略されちゃうぞ。

食べてみると、ひと口めは 味、薄っ!! と思ったの。南国・トロピカル・濃いめをイメージしていると、意外なあっさりに驚いてしまうかも。食べ進めると、あっさりに思えたマンゴーがじわじわと効いてくる!

マンゴー特有のクセ(生くささって言うか)は全くなくて、果肉もソースもトロトロ。それゆえ杏仁豆腐との絡みも自然。杏仁の清々しさ×マンゴーのトロピカルムードがちょうどよくブレンドされて、お互いの主張をサッパリと仕上げています。

個人的には杏仁豆腐のつるっとしたのど越しが好きだからもう少しゼラチン質でもよかったかなあと思うけれど、初夏にもいいですね♪

マンゴー&杏仁【セブンイレブン】

index-1

税込213.84円、131kcal

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村