皆さん、からげクンはお好き?

からあげクン

私が買うのはプレーン+チーズの2種類なんだけど、今回は柚子胡椒に浮気してみました。柚子×マヨネーズの2層仕立てだってよ〜。濃い味好きにはピッタリじゃない?と思ったら、想像以上にコショウがきいています。

からあげクン
右 レギュラー
左 柚子胡椒


しょっぱいなあと思いつつも食べすすめると、次第にマヨネーズが押して来て中和。まろやかムードが高まってきます。ゴハンのおかずと言うよりもおつまみに合う味ですね。ビールが飲みたくなる

からあげクン
からあげクンは鶏むね肉なわけですが、どうしたらこんなにしっとりするのかなあ。わたしも唐揚げはよく作るけど、むね肉だとパサパサが消えないんだよね。ひとくち目は柔らかくてももれなくぱさついちゃう。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村