アンサーク~あんこ&苺みるくのサクサクサンド【ローソン】

アンサーク~あんこ&苺みるくのサクサクサンド【ローソン】

1月になってイチゴのスイーツが増えてきましたね!わたしも苺大好きなんだよね~。そのまま食べるのも美味しいし、練乳かけたり砂糖まぶしてつぶしたり、もちろんスイーツも最高。

今回買ってきたのは アンサークの新フレーバー です。餡とホイップで洋風のどら焼きっぽい組み合わせだけど、皮部分がサクサクのパイ!!

最近、パッケージの画像と違いすぎるのがとかく話題になっているけど、これもHPの画像とはだいぶ違うなあと思いました、笑。


でも写真の通りにホイップが入っていたとしたら、ワタシにはきつい(色々な意味で消化できない)のでこのくらいが妥当です。いちごもどこにいんの?と思ったけど、餡の下にひっそりといた。ほぼジャムだけど、悪くないだろう←エラそー。

食べてみると、パイ生地は何気にキャラメリゼになっていて甘さ×2倍・2倍(高見山←知ならい人はyoutubeを見るんだぞ)。サクッとしていてなかなか美味しいパイ。製造がヤマパンだからか初めて食べるのに何度も食べているようなデジャブ感があって個人的のは気に入りました。ホイップはコッテリ油脂感があるけど、イチゴの酸味で中和されるし、程よい甘さの粒あんとも相性が良いですよ。
アンサーク~あんこ&苺みるくのサクサクサンド【ローソン】

本体価格 264円 (税込み)285円
熱量   243kcal
製造   山崎製パン
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  ローソン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村