デビルズチョコケーキ【ファミリーマート】


デビルズチョコケーキ【ファミリーマート】

すっかり定番になった デビルズチョコケーキ を買ってきました。もとはハロウィンの頃に出たスイーツだったと思うんだけど、今は季節問わず登場しているみたいです。冬はチョコが美味しい季節だから(ワタシの感想)いいよね~。

今回も 悪魔的に真っ黒 で、ハイカカオなチョコケーキ。一口めにチョコクランチ、ムース、ガナッシュと続き、どこを食べてももれなくチョコ!チョコの味しかしないし、チョコの味と香りしか感じられないんだけど、チョコも色んな味や香りがあるんだなあと言うのがコレひとつでわかるのがすごい。ハイカカオは香りからビターだし、生チョコは濃密なチョコレート。ムースはミルクをまとってまろやかだし、小ぶりなケーキなのに食べるとずっしり、どっしりとした重厚感があります。これは10時のおやつ(軽~い)ではなく、3時のおやつに心して食べるべし~!!

しかしカロリーがちょっとした小どんぶりくらいあるので太りたい人以外は夜食べちゃダメだよ。

デビルズチョコケーキ【ファミリーマート】

本体価格 241円 (税込み)260円
熱量   404kcal
製造   デザートランド
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  ファミリーマート


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村