栗粒あん&ホイップ角ぱん【ローソン】

栗粒あん&ホイップ角ぱん【ローソン】

ぎゅっとプレスしたような角カクしたパンに栗入りの粒あんとホイップがINしています。もはやパンと言うよりも、私の中では今川焼のジャンル、笑。

パン部分はごく薄く、でも角ばっているせいか存在感はあります。ちょっと特徴的な風味がするんですよね。長期保存のパンみたいな?むわっと系の。一瞬 む? と思ったけど、餡とホイップの量の多さに次第に気にならなくなります。発酵系が苦手な場合は少~し空気にさらした方がいいかも知れないです。

粒あんは甘さ控えめ。栗はごろっとしたヤツじゃなくて、小さめの粒。こりこりの食感も心地よいし、ほっくりした味もします(栗だけに…)。ミルキーなホイップも餡と相性が良く、どっしりとお腹にたまる味でしたヨ。パン!って感じじゃないので、朝とか昼のシチュエーションではなく、お茶をすすりながら食べたいイメージ。おばあちゃんに会いたくなって来たなあ…

栗粒あん&ホイップ角ぱん【ローソン】

本体価格 153円 (税込み)165円
熱量   332kcal
製造   白石食品工業
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  ローソン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村