濃厚ショコラエクレール【ファミリーマート】

濃厚ショコラエクレール【ファミリーマート】
ファミマでおなじみになっている ケンズカフェ監修 のチョコスイーツを買ってきました。今回はエクレアです。美味しそうですし、美味しいにちがいありませんっ!

濃厚ショコラエクレール【ファミリーマート】

食べてみると、上掛けのチョコはちょっぴりほろ苦。シューパフも黒っぽくてカカオの香りがします。ココア味なのかな?中のチョコクリームは滑らかで濃厚。ミルクチョコのクリーム&まろやかなチョコカスタードで濃厚な味に仕上がっています。ここ数年、コンビニスイーツも有名店やパティシエさんとのコラボものが増えて、見た目も味も専門店のような華やかながあるけれど、今回のエクレアはパッと見シンプルながら、丁寧なつくりで好印象。お皿に移して出せば誰もコンビニとは思わないんじゃないかな?

ところで皆さん、昨日の この恋あたためますか 見ました?コンビニスイーツ好きにはたまらんドラマでしたね~。とにかく可愛い、かっこいい、そして美味しそう。毎週の楽しみになりそうです。中村倫也さんは美食探偵でも素敵でしたけど、今回の役もかっこいいね~。

本体価格 165円 (税込み)178円
熱量   279kcal
製造   デザートランド
おすすめ度 ★★★★★
購入店舗  ファミリーマート


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村