ファミリーマート/FAMIMA CAFE 濃厚口どけチョコロール

濃厚口どけチョコロール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

香り豊かなこだわりのチョコレートを使用したチョコベース・ホイップクリーム・北海道産生クリームをブレンドした、チョコチップ入りのクリームをしっとりとした生地に絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クリームがフィーチャーされる中、スポンジ派のワタシとしてはファミマのロールケーキは嬉しい存在です。何しろ綺麗な「のの字」巻き。「の」がきちんと巻かれているのがイイんです



前回の「濃厚口どけロール」はファミマのプレミアムスイーツ扱いだったのに、今回のチョコは普通のスイーツ FAMIMA CAFE の模様。でも前回のプレーンのものより、クリームの量はUPしているように見えますよ。

食べてみると、生地はふんわり柔らかなココア風味。表のカワ部分がめくれがちで、香ばしさにはやや欠けるものの、パサツキもなく、クリームとの馴染みもまあまあ。

クリームは少し油脂がきついかなあとも思うけど、ささやかにチョコチップが入っていたり、飽きない工夫がされていました。

濃厚口どけチョコロール

おすすめ度 星3つ
185円で購入、314kcal
デザートランド


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村