バター香る ふわふわ、とろとろのフレンチトースト

バター香る ふわふわ、とろとろのフレンチトースト

今回はチルドのフレンチトーストを買ってきました。若者は フレトー と言うらしいですな!

北海道産の生クリームを使用した ふわふわ、とろとろのフレンチトースト です。パンはフツーの食パンよりも香ばしい耳でフランスパンよりも柔らか。まあるい形が森の切り株風で可愛らしいし、こんがりついた焦げ目も食欲をそそります。予めミミにカットが入るなど食べやすい工夫がされているけど、そもそも柔らかいのでカットの有無にかかわらず噛まなくても食べられる印象。そもそもフレンチトーストって歯が弱くなってきたお年寄りにも向いてると思う。何気に栄養もあるし!

今回のフレンチトーストはチルドコーナーにあるものなので、袋パンよりも更にフレンチ液が浸みこんでいて、断面も輝く黄金色。そのまま食べても美味しいけど、HOT推奨なので軽~くレンチン!40秒ほど待つとバターの香りがグッとUPして、食感もトロモードになります。

甘さはどちらかと言うと控えめだから、好みでメープルソースやパウダーシュガーをプラスしてもGOOD!わたしはメープルをかけて食べました。ホットケーキの残りなんだけど、朝から甘あまで至福でしたよ。

バター香る ふわふわ、とろとろのフレンチトースト
本体価格 211円 (税込み)228円
熱量   226kcal
製造   白石食品工業
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  日本ハム


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村