コンビニってすごいなあと常々思っています。季節ごとにある程度の定番品もあるものの、毎週新商品が出るんですよ。商品開発、製造工場の皆さんは目まぐるしい忙しさなんじゃないかなあと思っていました。

IMG_1375

知りたかった「舞台裏」が、フィクションだけどリアルに描かれているコミックエッセイ。

プレミアムロールやプレミアムティラミス、ぎゅっとクリームチーズ、マカロンなど、登場するスイーツは全て食べたことがあるものだから、こんな風にこだわって作られていたんだ!と嬉しくなりました。



コンビニファンなら楽しんで読める1冊。仕事本としてもなかなかの名言が書いてあるのでモチベーションが上がります。

ひとつだけ納得がいかない!?のが、ロールケーキのくだり。

IMG_1376
生地派のワタシとしては、この部分は決して余計ではありません


ひみつのローソンスイーツ開発室 [ ハトコ ]




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ