冷やして食べるフレンチトースト【ファミリーマート】


冷やして食べるフレンチトースト【ファミリーマート】
今回はファミマのフレンチトーストをご紹介。こちらは常温の袋パンではなく、チルドのタイプ。デザートのコーナーに売っています。皿にのせてみると輝くばかりの黄金色のフレンチトーストが登場…!美味しそう、美味しそう過ぎる。

パンは10×10くらいの小ぶりな食パン。全体的にフレンチ液が行きわたっていて、表も裏も黄金色。

袋パンのフレトーは中生地は真っ白な場合がほとんどだけど、チルドのフレトーはどうでしょう?

…こんな感じ!半々黄金で白い部分もあるけどまあまあイケてる方じゃないでしょうか?←謎の上から。

2020-07-05-15-52-11


「冷やして食べる」なのでまずはそのまま食べてみると、冷たくてもパンは固くならずしっとりしています。たまごの味、牛乳の味、ベーシックなフレンチトーストの味ですごく美味しいですね~。冷たいと生地も縮こまっちゃうけど、これは全然!柔らかくてふんわり。

でも、やっぱりフレンチトーストは「温」だよね。

温めると、フレンチ液の甘さやまろやかさが格段にUPして更に美味しくなりました。好みだけど、わたしはやっぱり温かいフレンチトーストが好きだなあ。
冷やして食べるフレンチトースト【ファミリーマート】
184円(税込み198円)254kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村