チーズティー【マチカフェ】

チーズティー【マチカフェ】

皆さん、チーズティーってご存じ?ローソンのHPによると巷で話題らしいんだけど、わたしの住む地域ではお初に聞いたような気がします。いや、若者の間では話題になっているのかも知れないけども!

マチカフェのお品なのでレジで注文すると、店員さんがアイスティーを入れてくれまして(缶?)、もうひとつ容器を渡されました。写真の向かって左側の白い容器。コレがチーズフォームらしい。

容器大きすぎじゃない?ってくらいちょびっとしか入っていないけど、これはよ~く振って注ぐからみたい。もうバーテンダーさんになったつもりでシャカシャカ振りましょー。
チーズティー【マチカフェ】

チーズフォームが沈まないように、ゆっくり注ぐのがコツらしい。

チーズティー【マチカフェ】

出来上がりはこんな感じです。飲んでみるとチーズの味はするのかしないのか謎(笑)

紅茶の味もチーズにより薄まっているのか氷が多すぎるのか?茶葉の濃さとか香りはあんまり感じないんですよね。これがチーズティー本来の味なのかわかりませんが、何とも摩訶不思議な味がします。甘くないし、苦みもないし、もやもやっとしてしまいながら飲んでいましたが、途中で ガムシロップを投入したら大変身 しました。甘くなってチーズフォームのミルキーさと紅茶の味も引き立って来てまろやか味のドリンクになるし、なぜかチーズの塩気的なものも感じます。物足りないなあと思ったら、ガムシロ入れてみてね♪

チーズティー【マチカフェ】

350円(税込み)


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村