ブラボーミチプー【ローソン】

ブラボーミチプー【ローソン】

みっちり詰まったプリン【ミチプー】がプレミアムになって再登場しました。

みっちりプリンはセブンでも発売されていますけど、ブームなんでしょうか?

お馴染みのロゴプレートが配置されています。形はスクエア。ぷるぷるのカラメルにミッチリしたプリン、下の方に配置されているのはカラメル色のゼリーと最下層はスポンジ。


ブラボーミチプー【ローソン】

ひと口めからガツンとしたインパクト!

この「みっちり」した食感はプリンと言うよりパンナコッタ系?いやいやもはや 固い豆腐 だよねw

生地全体から水分が極力抜けてみっちり詰まっているから、食べ応えがすごい。一口、一口が重厚だし、のどをすべって行くときもまとわりついて来ます。

驚きなのが2層目のカラメルゼリー!!

中にリンゴと洋ナシが入っていて、何とも贅沢。果実のシャクシャクッとした食感とゼリーの香ばしさが大人なムードをグッとUPさせていて、この部分だけでもすごくおいしい。

底のスポンジは旨味エキスが入ってじゅんわりしている部分と、全くフツーのスポンジの部分がありました。これは敢えてではなく個体差かな?

プリン、ゼリー、スポンジと贅沢な3層。プリンとゼリーはお互いに主役を張れる存在で、お互い遠慮せずガチにぶつかりあっています。それゆえ調和的なものは全くありませんw

だけど不思議と好相性なのはたぶん「カラメル」のエッセンスだね~。香ばしさがプリンとゼリーをつなぐポイントになっていて、今まで食べたことがないようなスイーツでした。凝りに凝っているのでぜひ一度お試しを~!!

ブラボーミチプー【ローソン】

352円(税込み380円)369kcal フレッシュダイナー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村