東北限定!自家製ずんだだんご【セブンイレブン】

東北限定!自家製ずんだだんご【セブンイレブン】

なんで?と思わず叫びましたね、わたしは。なんで東北限定? なんで全国販売じゃないの? と…。全国的に見ても美味しいと思うんだよ~。原材料も枝豆だから健康的だし、砂糖はいっぱい入ってるけど(小声)。郷土の味もたま~には全国にちょいっと登場してもいいと思うんだ~。特に今は旅行に行けないし来てもらえないじゃない?だから食で旅するっていうのかな。コロナ渦が落ち着いたらどこどこにいってアレを食べたいなあって気持ちを高めておきたいよね♪

今回のずんだ団子は粒感があり・ありタイプ。ずんだの量が多くて団子が見えないw

東北限定!自家製ずんだだんご【セブンイレブン】

むっちり力強い団子と粒の残る素朴なずんだ。甘すぎないけど甘さもしっかりしていて、枝豆の香りがふわっと香る本格的な味わい。このずんだ餡は自社の工場で作っているそうで、地元の人が作っているからか味がリアルでした。餡もたっぷりで大満足

東北限定!自家製ずんだだんご【セブンイレブン】
200円(税込216円)202kcal フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村