生パウン【ローソン】

生パウン【ローソン】

ローソンの新作 生パウン を買ってきました。

なぜ ド だけ略したんだ!!と誰もが突っ込んでしまったに違いありません。パウンドケーキだろう。そうだろう。だと思ったぞ。

食べてみると、いわゆるパウンドケーキっていうよりもシフォンケーキに近い印象。味はベーシックなプレーンタイプ。生地のキメが細かくて、シフォンケーキよりやや詰まっているのがパウンドケーキに寄せた印象だけど、基本は軽め♪

ケーキの間にはクリームがたっぷりIN!!

このクリーム、普通のホイップかな?と思ったらマスカルポーネが入っているみたい。確かにコテッとならず、爽やかムードが漂っている(かも)と思います。チーズ感は全くないけどね。

シフォンとパウンドのハーフなムードの生地は新感覚で魅力的。生地派のわたしとしてはほぼほぼ生地の生パウンを食べてみたかった気もします。

ちなみにローソンのHPによると、この生パウンはワンハンドで食べられるスイーツらしいです。結構大口開けないと食べれないと思うよ~。

生パウン【ローソン】
199円(税込215円)294kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村