ローソン*スパイス広がるカレーパン

スパイス広がるカレーパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

国産小麦を一部使用したパン生地に、肉のうまみが詰まったカレーとスパイスソースを混ぜ合わせた具材を包んで、食感の出るパン粉をつけて揚げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

突然ですが私はカレーパンが大好き。

学生の頃はお昼と言ったらカレーパン。たまーにカレーパンじゃない日は「今日カレーパンじゃないの?」と友人に言われるほどカレーパンばかり食べていました。カレーパンにコッペパンとか、カレーパンにお弁当とか。ホントよく食べてた、笑。

でも最近はしょっちゅう書いているけど、胃もたれするもので揚げカレーパンは殆ど食べなくなっちゃった。薄味を好むと言うよりも薄くせざるを得ないんだな!年を取ると!!おまけに太りやすくなるしサ。





でも今回はスルーできません。見よっ!この見事なまん丸加減。まるでメンチカツではありませんか。そうなのか?

衣が理想のキツネ色でサクサク。油切れの良いカレーパン。

スパイス広がるカレーパン

私としたことが中の写真を撮ってなかったんです、汗。

パンブロガーとしてあるまじき行為です。なのか?

ざっくり言うと、キーマカレーでした☆

名前の通りスパイスがきいていて、カットすると香しい香りがブワッ!トーストすると油脂が増しそうなのであえてそのまま。でもやっぱり結構油っこい。カレー自体も油の固まりみたいなものだからまあ仕方ないですね。スパイシーな大人向けの仕上がりでした。パン屋さんで売っているカレーパンと遜色のない味ですよ。値段が高いのがネックですが、一度は♪

おすすめ度 星4つ
180円で購入、378kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ