もっちり ごまだれ団子【セブンイレブン】

もっちり ごまだれ団子【セブンイレブン】

弾力のあるムチムチのお団子にトロッとしたごまだれがIN!!

ご覧ください、このトロトロ具合。美味しそうでしょ?美味しいんですよ~。食べてみて!今すぐ!!

パツッとした歯切れのお団子はムチムチと弾力があってプレーンな味。黒ごまがパラッとまぶされているけど、これは香ばしさ要員と言うには力不足。焼き目の方がよかったかもね♪

INしているのは黒ごまのごまだれ。香りも良いしねっとり濃密。だんごと言えばゴマを選んでしまう皆さんには絶対におすすめの一品です

わたしが住んでいる岩手県には ごま摺り団子 という日本に、いや世界に誇るお菓子があるんです。セブンのコレはそれを模して作ったと思いますw

皆さんもコロナ渦がおさまったら岩手に来て本家を食べてみてよ~。一日も早くおさまるように今日も元気にStayHomeで過ごしましょ。

もっちり ごまだれ団子【セブンイレブン】
110円(税込118円)145kcal フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村