生バウムクーヘン【ローソン】

生バウムクーヘン【ローソン】

生チョコ、生キャラメルに生どら焼き。生のつくスイーツは数あれど、何となく 生がつく理由 はわかっていました。しかし、生バウムクーヘンとは?一体何が生なんだ??

生クリームが乗っているワケでもないし、半熟(半生?)にも見えない。さてどうして生なのか説明してくれ~!!

などと息巻いて食べはじめたのですが、食べている間に ナマとか謎とかどーでもよくなりました ね。だって美味しいんだもんっ!←もんとか言うなって言うなよ、絶対に言うなよぉおおお。

表面はうっすらとグレーズをまとっていて、シャリッと心地よい食感。バウムの生地には生クリームが使われているそうで、これが 生のゆえん なんですね~。
生バウムクーヘン【ローソン】

牛乳+生クリームをふんだんに使うことにより、従来品よりもしっとり度がUPしているみたい。確かに柔らかい。それでいて年輪の層がしっかりしていて美味しい。何よりもバウムクーヘンの年輪の甘さや香ばしさがいいんですよ。3時のおやつにオススメします!!
生バウムクーヘン【ローソン】

153円(税込165円)264kcal モンテール


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村