皆さん、マスクあります?

わたしの住む岩手県は今はまだコロナに感染している人がいないので他人事と思っている?とかマスクも売っている?などとウェブニュースになっていたようだけど、それはごく一部の人の話だと思います。少なくとも周りはピリピリしてるし、マスクもどこにも売っていません。

わたしはもともと花粉症だしアレルギー気味なのでマスクは常備していたけど、それでもそろそろ在庫がつきそう。

先日家族間でそんな話をしていたら、マスク売ってたから…と送ってくれたんです。嬉しかったけど開けて驚いてしまいました。

マスクの価格

使い捨てマスクが50枚で4900円。目が点になる価格。

仕入の価格が上がっているからこれは転売ではないのかも知れません。でもこれが適正な価格なのかな?

そんな中でも学校でマスクをしていないと教室に入れないとか、仕事上どうしても使い捨てマスクじゃないとダメな場合もあると思います。困っているから買ってしまう。

高いと思う人もいれば、このくらいならと思う人もいるだろうし、もしかしたら安いと思う人もいるかも。

考えは人それぞれだけど、お店の方や路上販売の方は適正に税務申告して欲しいです。そして一日も早いコロナの終息を願うばかり…。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村