おとなのチョイス「アポロ my style」

 おとなのチョイス「アポロ my style」

発売50周年を迎えた アポロ が、ついに 大人仕様 になって登場しました。子供の頃には頻繁に食べていたアポロだけど、気が付けば食べる回数が減り今ではすっかりご無沙汰に…。と言う方もいるのではないでしょうか?ワタシはと言うとご無沙汰どころか今でもちょくちょく食べていました(笑)

今は箱ではなく小袋のアソートタイプをよく買います。マーブルチョコとかチョコベビーと一緒になってるやつね♪

変わらない味がベストセラーのお菓子の魅力だけど、今回のアポロは おとなのチョイス だけあって、通常のものより砂糖を25%カット!濃厚な苺のクリームを合わせているみたい。

可愛らしい三角はそのまんま。ひとめでアポロとわかるのが嬉しい。トップの苺の色はかなり濃いピンク。食べてみると先ずはミルクチョコの甘さが来て、その後にいちご。フルーティと言うよりマイルドな印象で甘さはかなり控えめです。

通常版よりちょっと大きめサイズだから口の中でゆっくり味わえるのがイイですね~。手に取ってもべたつかないので、気軽にポイッと食べられましたよ。


 おとなのチョイス「アポロ my style」
150円(税込162円)1袋231kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村