バリとろブリュレ【ローソン】

バリとろブリュレ【ローソン】

1枚ずつ丁寧に焼き上げることで、パリパリ食感のカラメルを実現したブリュレ。バニラビーンズと北海道産生クリーム入りのブリュレは低温で湯せん焼きすることで、とろっとした食感に仕上げました。

実はこれ買うの2回目なんです。1度めは春にしては気温が高くて表面のブリュレが溶けまくってた(汗)

なので今回は保冷剤を持参して持って帰って来ました。どんだけ繊細なスイーツなんだ…!!

こんな感じで表面に分厚いカラメルがかかっています。ものすごい分厚い上に固まっているのでスプーンで割るのが難儀なくらい。そして割れるとカラメルの液(つーの?)が飛び散るのでご注意。

バリとろブリュレ【ローソン】
パリパリのブリュレの下はプリンでした★

いちおうスプーンで保っているけど、かな~りトロトロなプリンです。たまごとミルクのベーシックな味だけど、ブリュレと一緒に食べると全部ブリュレに持っていかれる!そのくらいブリュレの主張が強いと言うか クセがすごい つーか。歯の裏にずっとブリュレがくっつくので、プリンに集中できないぞ。

ブリュレに浸食されつつもプリンを味わうと言う集中力が鍛えられるスイーツでした。なかなか個性的で今までにないスイーツだけど、価格もなかなか高い方なのでリピートはないかなあ~。

バリとろブリュレ【ローソン】

264円(税込285円)248kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村