ねっとりイタリアンプリン【ファミリーマート】

ねっとりイタリアンプリン【ファミリーマート】

セブンイレブンでイタリアンプリンが出ていたけど、ファミマからも登場しました。いよいよ来たか~!! 固めプリンの時代 が!!

表面にはサラサラ~っとしたカラメルが乗っていて、そのせいか蓋が少々汚れていました。フタの締まりも甘いのかなあ?店頭に並んでいるモノが全体的にそんな感じだったので、いつもは袋をもらわないのだけど、コレだけはレジ袋を使用させてもらうことに…。

スプーンですくうと、The固め★って感じのしっかりした弾力。

サラサラのカラメルがいい仕事をしていて、すくったそばからツーッとプリンに馴染んで行きます。プリンの固さも理想的。昔ながらのプリンよりむしろもっと固いよね(笑)

味はと言うとセブンイレブンのイタリアンプリンと同様に どこかチーズ感が漂うプリン って感じでしょうか。原材料を見るとチーズが入っていないのが謎なんだけど、イタリアンプリンってのはおそらくチーズ感のあるプリンなんでしょう←結論。

固さがありつつ、口どけ等はセブンVerよりも滑らかな印象。生クリームが入っているのでクリーミーでしたよ。まだまだ進化しそうなイタリアンプリンなので、今後もチェックし続けたいと思います♪
ねっとりイタリアンプリン【ファミリーマート】
198円(税込213円)275kcal デザートランド


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村