マシュマロ食感!生チョコクリーム大福【セブンイレブン】

マシュマロ食感!生チョコクリーム大福【セブンイレブン】

バレンタイン時期にぴったりのチョコレートのスイーツを買って来ました。我が家は、父が甘党だけどケーキの類はほぼスルーなのでこちらの大福なら喜ばれそうな気がします♪

表面は打ち粉がまぶされてサラサラ!杵つきのような力強さが特徴のセブンの大福も今回はバレンタイン向けにマシュマロ食感にチェンジ♪

ふわふわで程よく弾力があり、何とも心地よい口あたり。新感覚の大福なのでこの餅だけでも食べる価値があるかも。

INしているのは滑らかなチョコクリーム!!

チルド販売なのでチョコクリームがぷるぷるに固まっています。ぷるんが弾けるとチョコの濃密な甘さが広がって、マシュマロみたいな大福と混じりあう仕様。チョコ度もなかなか高くて甘党のわたしは大満足。

今回はじめて食べた“マシュマロ風大福”だけど、意外性のある餅生地で新しい定番になりそう。このお餅で桜餅やずんだも食べてみたいなあと思いました。



マシュマロ食感!生チョコクリーム大福【セブンイレブン】
128円(税込138円)148kcal フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村