もっちりカレーパン【セブンイレブン】

もっちりカレーパン【セブンイレブン】


久しぶりにカレーパンを買って来ました。実はわたし、カレーパンが大好きで学生時代はほぼ毎日食べていた(たまに売り切れて買えないことがあった)。あれから40年…は過ぎていないけど、年を重ねて揚げパンを買う回数はめっきり減ってしまい、カレーパンと言えばもっぱら【焼き】をチョイスするようになってしまったけど、でもやっぱり「揚げ」の美味しさにかなうものはない!!

と言うわけで、たまに食べたくなる揚げカレーパンです。コンビニだとセブンのものがお気に入り。袋パンなのでサクサクアツアツとはいかないけれど、生地がもっちもちで個性的。オーブンで焼き戻すとサクサク感もふんわりと出て来ます。

もっちりカレーパン【セブンイレブン】

生地だけでも美味しけど、何よりもルゥが美味しい★

カレーは中辛くらい。すっきりした辛さなので普段ククレカレー甘口派のワタシも大丈夫。具は溶け込んでいるようでほぼわからないものの、ルーのコクがしっかりしているし、混ぜ込んである福神漬けがイイ仕事をしています。ルーの量もたっぷりだから食べ応えがありますよ。

138円(税込149円)278kcal フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村