まるごと苺大福【ローソン】

まるごと苺大福【ローソン】
コンビニはイチゴだらけのイチゴフェア!今日はローソンの まるごと苺大福 を食べました。

実はわたし、ローソンの大福にはあまり良いイメージがないんだよね。餅生地がねちょっとしているのが多いから、一言で言うとワタシの好みじゃないんです。ちなみに一番スキなのはセブンの餅。杵つきみたいなコシがあって美味しい。

今回の大福は苺ってことで、もしかして雪苺娘みたいなんじゃない?と期待を込めて…!

いざ、Open!!

少々型崩れしているし、裏側は溶けている…。これは ねちょねちょしてるだろ~ と思ったらやっぱりそうでした(汗)

まるごと苺大福【ローソン】


餅生地部分はあまり好みではなかったものの、包まれたクリームはなかなか美味。マスカルポーネ仕立てのホイップはユルッとしつつまろやかだし、苺もフレッシュな完熟で甘くてね♪

柔らか~いお餅が好きな方はハマる味だと思いますよ。

本体価格157円(税込170円)127kcal フレッシュダイナー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村