ポニーメリー【山崎製パン】

ポニーメリー【山崎製パン】

見た瞬間に 買う! と思って、カゴに入れていました。 ポニー先生、レイン先生(違う) 何となくクラシカルムードが漂っているのがステキだし、うねうねの模様にも心惹かれる。

このウネウネがパリパリしてるんでしょー?と思ったら、そうでもなくて(汗)

ポニーメリー【山崎製パン】


ブリオッシュにデニッシュを被せているみたいです。うねうねは鋭角ではなく思ったより柔らか。パンの間にサンドされているのはメープル&マーガリン。

禁断の中身はこんな風。

ポニーメリー【山崎製パン】


メープルの甘さをマーガリンの塩気が引き立てる(またはその逆)と思いきや、ちょっと違った。マーガリンは油脂が強め、メープルは特有の樹液みたいなイガイガはなくて甘さはあるけど、メープルらしいお花のような華やかな香りがしませんね~。ちょっと残念感は否めませんな!

ポニーメリー【山崎製パン】


と好き勝手に書いていますが、焼いてごらんなさい。変身するから!温めるとマーガリンとメープルが生地に染み込んで生地のフツーな感じもリッチモードにチェンジするし、表面の貼りつきデニッシュ(くるくる螺旋)もパリッとなります。おすすめはレンジアップではなく、オーブンでトースト!香ばしさがUPするので、時間がどうしてもない!って時以外は温めてね♪

138円(税込)443kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村