五郎島金時の洋風芋ようかん【セブンイレブン】五郎島金時の洋風芋ようかん【セブンイレブン】
皆さま、さつまいもはお好き?わたしはダイスキで毎年この季節は焼き芋を作ります。と言ってもレンジでほったらかしに焼いているだけです。それだけでなぜこんなに美味しいものが!砂糖もクリームも加えていないのに何てクリーミーなんだ!!と毎回レンジの清掃をしながら感激していますw

最近はスーパーでも安納芋やシルクスイート、五郎島金時まで買えるようになりました。しかも我が家はワタシ以外焼き芋に興味がある人がいないから、少~し淋しいけど食べ放題なんですよ。誰か芋友になってくれないかなあ

そんな芋を語るブロガー・わたしとしてはセブンの新商品は買わずにはいられませんでした。

五郎島金時の洋風芋ようかん

細長い容器に入っていて、印象は 小さっ… でした(笑)

しかも器いっぱいに入っているわけでもないので軽いです。大きさで言うとセコイヤより小さいと思う。

ちょっとガッカリモードだったんだけど、食べてみたら期待通りに美味しくて♪

羊羹と言うとツヤツヤテカテカなものを思い浮かべるけど、今回の芋ようかんは滑らかでスイートポテトっぽいですね~。でもスイポ(略)ほど繊維質なムードはなくて、均一な口どけは羊羹らしいのかも。いやどちらかと言うと練り切りとか生菓子っぽいのかな~。

芋本来の濃い甘さにバターの風味やクリームが加わって、シンプルながら贅沢な味わい。ボリュームは全くないものの、お茶請けにはぴったり。カロリーも控えめなので食後のデザートにもGood!

五郎島金時の洋風芋ようかん【セブンイレブン】

158円(税込170円)114kcal フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村