MOCHIKLUNモチクルン【ローソン】 

MOCHIKLUNモチクルン【ローソン】 

最近のローソンのネーミングセンスはステキだと思いませんか?

バスチー(バスクチーズケーキ)
サクバタ(サクッとバターサンド)
ホボクリム(ほぼほぼクリーム)
と来て今回は モチクルン(おもちでくるんだ) だって♪

次は カタプリ(固いプリン) トロプリ(とろけるプリン) に違いない。そうでしょう?そうでしょう??今じわじわ固いプリンが復活しているみたいだし。

今回のモチクルンはプリンとケーキを餅生地でくるんと巻いたスイーツ。長方形で女性の手のひらにすっぽりとおさまるサイズ。餅生地は大福的なコシのあるものではなく、いわゆる求肥。とろーんと溶けるタイプだから水気には要注意。びちょびちょになっちゃうと美味しくないからね(汗)

求肥とホイップがほぼ一体になっていて、甘いやら伸びるやらの楽しい食感。しっかりめのプリンにはほろ苦いカラメルが乗っていて、ゼリー状で存在感があります。一番下にはスポンジ。

ほぼ予想通りの味で、心地よくて楽しい食感と程よい甘さは子供から大人まで幅広く好かれそう!


MOCHIKLUNモチクルン【ローソン】 
236円(税込255円)254kcal フレッシュダイナー



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村