ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン【セブンイレブン】

ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン【セブンイレブン】


全体をホワイトチョコでコーティングしてあってトッピングにはベリー系のドライフルーツがまぶされています。赤×白の色合いが可愛らしいし、雪の降る季節にぴったりですよね~。まあ今年はわたしの住む地域は全然降ってないんだけどね(汗)

あまりにも雪が降らないと心配になる!わたしはエコ的なことは普通レベルでしか意識していないと思うけど、こうも雪が降らないと 地球温暖化かねえとふと思ったりします。スキー場の経営は大丈夫なのかー?わたしをスキーに連れてってーー!!

話は横道にそれましたが、こちらのバウムクーヘン。大きさはごく普通。でもチョコ掛けの分、どっしりしているし熱量もハネ上がっているので要注意。

製造はコンビニの焼き菓子では超お馴染みの香月堂。
ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン【セブンイレブン】

長期保存がきく商品なので保存剤が入っています。でもアルコール等のにおいはない。昔の保存剤って結構ぷーーーーんと香ってきたもんだけど、最近のテクノロジー(つーの?)の進化はすごいよね!

生地はとてもしっとりしていて、年輪もきれいに分かれています。一層ごとに甘さが染み込んでいて、風味の良さが特徴的。フリーズドライのイチゴは量のわりにはちょっと酸味が足りないかな?と思わなくはないものの、ホワイトチョコのコクを存分に楽しめるという意味で大満足。

かなり人気のある商品で入荷するとすぐ売り切れちゃうとか。見かけたら即Getがおすすめです♪

ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン【セブンイレブン】

178円(税込192円)350kcal 香月堂

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村