ぎゅっと苺ロールケーキ【ローソン】

ぎゅっと苺ロールケーキ【ローソン】


苺をぎゅっと閉じ込めた、苺づくしのロールケーキ を買って来ました。パッと目を引く色鮮やかなパッケージも魅力的でしょ?

果肉入りのイチゴジュレを閉じ込めた ぎゅっと苺ロールケーキ は、ドライベリーの入ったイチゴの生地に苺のジュレ、マスカルポーネクリームの組み合わせ。

女子ウケ間違いなしの同商品だけど、食べてみると甘さ控えめで男性にもおすすめできる味。

苺=甘いと思ったら全然。中のクリームはミルキーでコクがありつつサラッとしているし、苺ジュレも果肉入りでフルーティ!!ジュレと対になっているのがマスカルポーネのクリームで、これはチーズ度はかーなーり控えめで、言われなきゃわかんないかも。少なくともわたしは全然わからなかった(汗)

リアル苺の威力

トッピングのイチゴはハーフカット。イマドキ1粒乗ることはないに等しいから、1/2個でも納得。ないよりある方が絶対いいよね~。リアルいちごの威力は小指の先ほどのカットでも威力があると思う。

これまで ローソンのスポンジはパサパサ(汗) と書いていたわたしですが、今回はついに しっとりになった と思いましたね~。何でしょう?吸い付くような弾力があるわけでも、キメの細かさを感じるわけでもないものの、柔らかくて風味がよい。主張し過ぎないスポンジなのでINしたクリームやジュレの味も引き立っている印象。3時のおやつにおすすめです

ぎゅっと苺ロールケーキ【ローソン】
本体価格222円(税込240円)225kcal フレッシュダイナー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村