もっちりわらび餅 苺ミルク【セブンイレブン】

もっちりわらび餅 苺ミルク


もっちり新食感のミルクわらび餅に、甘酸っぱい果肉感がある苺ソースを彩りよく盛り付けました

新年にぴったりの紅白の和スイーツを買って来ました。何とこちら わらび餅 なんですって。わらび餅=透明or黒or茶のイメージがあったからびっくりしちゃったんだけど、今回のワラビ餅はミルク味なんですね~。もとは透明だからこそ、あなた色に染まります的なムードなんでしょうか??

ミルクテイストのワラビ餅は四角にカットしてあって、わらび餅っつーよりは寒天なんだけど、寒天のようにツルンとした喉越しではなくて、むちむち。ほんのり甘くて穏やかなミルク味。

単調になりがちなミルクわらび餅の上にはイチゴのソースがトッピング。

ソース=ゆるりではなく、ジャムのようなゼラチン質なソース。ワラビ餅にしっかり絡みついてキュートな酸味を添えています。お正月のおめでたムードそのままにHappyな気持ちになれる和スイーツでしたよ。

もっちりわらび餅 苺ミルク
188円(税込203円)160kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村