おしるこ【セブンイレブン】

おしるこ【セブンイレブン】

12月に入った途端、身体が【温】モードになって来ました。何でもかんでも温めたい!そんな時は 必ず温めて食べなければいけないCVSスイーツ をチョイスしてはいかがでしょうか。

と言うわけで、今回買って来たのはお汁粉です。大定番の品ですけど、冬になると食べなきゃいけない気がしてくるんですよね。

セブンのお汁粉は餅が焼いてあるので見た目も香ばしそうですし、食べても表面はパリッと感があって中は柔らかでよく伸び~~るタイプ。ほんの数十秒の温めで身体のしんからHOTになるような、ぬくもりを感じられるところがスキです。

北海道小豆を使用してあり、ツブ感もしっかりと残っているタイプ。甘さは上々だけどサラッとしているから甘すぎることはなくて、餅にゆるりとまとわりついて来ます。お餅は平均的なサイズの半分くらい?1個のボリュームは大したことないものの、2個入りなのでお腹にたまるし、何なら朝ごはん代わりにもなりそう。小さめで噛み切りやすいお餅だから、お年寄りにもいいと思う。心配な時はハサミでちょきちょきスリットを入れてあげると飲み込みもスムーズになるはず。

うちのおばあちゃんもひと昔前までは自分でお汁粉も作っていたのだけど、100歳近くなる台所に立つのは難しくなってきちゃったの。でも甘党は変わらずだから、今度お土産にこのお汁粉を買って行って一緒に食べたいなあと思いました。もうすぐ正月だしね!餅三昧の日々が待っていますよねw
おしるこ【セブンイレブン】
258円(税込278円)


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村