とろテーラ【ローソン】

とろテーラ【ローソン】

最近のローソンはグイグイ来ています。ウチカフェのイメージって オシャレムード だったんだけど、最近はちょっと おやじギャグ的なもの が入っていると思うんだよね。とろチーとかとろテーラとか、クスッと笑ってしまうようなネーミングセンス。たぶん名前を考えるチーム(があるかどうかは知らないw)のエライ人は昭和生まれだね。

今回UPするのは とろテ~ラ!

名前から想像できるように とろっとしたクリームが包み込まれたカステラ です。一時期流行った生カステラみたいなものでしょうか。温めても温めなくても食べられるスイーツらしい。

とろテーラ【ローソン】
開けてみると、薄紙に包まれていてそのまま食べてもふわふわしてる。カステラと言うよりシフォンケーキの重たいVerのムード。砂糖の甘さやタマゴの風味はカステラのそれですけどね♪

とろテーラ【ローソン】

INしているカスタードクリームは、カットしたそばからゆるっと流れるようなトロミ。冷蔵庫から出した直後でも滑らかだし、軽く温めることでクリームは生地に馴染んで染み込むイメージ。

生地自体もほんのり温まって風味がよくなるので、温め推奨。寒さが増す今日この頃だし、あったかい飲み物を添えて、身体のしんからHOTになりたいですなあ。

230円(税込)222kcal


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村