安納芋の和パフェ【ファミリーマート】

安納芋の和パフェ【ファミリーマート】

安納芋と言えば俗にいうブランド芋なので、なかなかスーパーでもお目にかかれない高級品だけど、今回のパフェは安納芋がふんだんに使われているそうで楽しみ倍増!

安納芋ムース、大学芋風のダイスカットの芋、芋ようかんに芋ホイップ。どこを食べても芋尽くしで、芋以外は餡とホイップしかないと言う、なるほどThe芋ワールド!←若い人は知らないかも知れないw

食べてみると、ひと口めから芋の味がすごい。芋がすごい

ダイスカットの芋はコリッとしていて甘さも高め。大学芋風の味付けってことでなるほどと言う感じ。角切りのゴロゴロしているのは芋羊羹。コレがまんまお芋!たくさん乗っているから食べ応えもあるし、食べ進めると芋の風味がすっごく蓄積されて行きます。幸せな甘さを楽しんでいると追い芋で安納芋のムースが登場。芋羊羹の存在が大きいから、ムースは大人しく思えるけど、じゅんわりした口あたりで安納芋ならではのネットリした甘さが美味。

箸休めと言うには贅沢な甘さ控えめの餡とスッキリしたホイップ、最下層にスポンジも入り、飽きの来ない仕様になっています。小ぶりながら詰まっていて食べ応えがありますよ。

安納芋の和パフェ【ファミリーマート】
本体276円(税込298円) 289kcal プリンス


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ