かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ【セブンイレブン】

かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ【セブンイレブン】

セブンイレブンのデザートコーナーで売っている スイーツサラダ を買って来ました。サラダなのにスイーツ?スイーツ感覚のサラダ?謎が残りますが、ヘルシーそうだし、何よりも美味しそう!

アーモンドが散りばめられたホイップクリームに、角切りのさつまいも&かぼちゃペーストの組み合わせ。スイーツらしさはホイップだけだけど、物足りなさはありません。何しろこの量だもの~。ポコポコッとラクダのコブみたいにもりもりのホイップ!!


かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ【セブンイレブン】

お芋は紅あずま、かぼちゃは栗かぼちゃなので、必要以上に味付けしなくてもそもそも甘いのね~。原材料を見るとマヨネーズも入っているみたいだけど、その要素はあまり感じません。お芋やかぼちゃそのもののの味を楽しんだり、ホイップを絡めたりミックスしたりと最後のひと口まで美味しく罪悪感なく食べられました(笑)

美味しさもさることながら、家ですぐマネできそうなのも高ポイント!

かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ【セブンイレブン】

218円( 税込235円) フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村