濃い味ソースの焼きそばパン【ローソン】

濃い味ソースの焼きそばパン【ローソン】

久しぶりにローソンの焼きそばパンを買って来ました。今回の焼きそばパンは「濃い味」だって!東北人のわたしにはピッタリに違いない~。

小ぶりロールパン+太麺焼きそばの組み合わせ

気持ち程度の紅ショウガは確認できるものの、ほぼ麺で構成されている焼きそばです。色合いもすっごくダークで、濃さが伝わってくるみたい。麺は油のベールをまとっていて、胃がもたれないかちょっと不安・・・(笑)

食べてみると、ロールパンはソフトな食感。焼きそばがハミ出るくらいたっぷりの量だから、存在感では焼きそばの圧勝なのだけど、パンがあるとないとじゃ大違い!特にアラフォーの弱まりつつある胃は油・油のコンボだと疲れちゃうので、箸休め的にプレーンなパンが必要なのですっ

焼きそばは太目でしっかりした麺。ソースの絡みは均一でまだらになってるところはなし。「濃い味」と名乗るくらいなので、味はとてもしっかりしていて、ソースのジューシーさの中にスパイスの刺激がピリッと来て美味。パンが小ぶりだし、具も全然ないのが少し残念だけど、この麺の量なのでボリュームは充分。

油分が気になる時はお供の飲み物を機能性のドリンクにするのがおすすめ。ちなみに私は「からだ十六茶」にしました~。

濃い味ソースの焼きそばパン【ローソン】
139円(税込150円) 255kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村