安納芋の洋風芋ようかん【セブンイレブン】

安納芋の洋風芋ようかん【セブンイレブン】
やっぱり秋は芋ですよね~!ってことで、セブンイレブンの新商品 安納芋の洋風芋ようかん を買って来ました。小ぶりながらさすがブランドのお芋。税込み170円です。結構お高い。イオンで売っている安納芋の焼き芋が1本200円くらいだから、芋そのものを食べた方が良いような気もしてくる。とは言え 洋風の芋ようかん ってのが気になるので買わざるを得ません。芋好きとして。芋マニアとして

こんな感じの紙容器に入っています。にゅるっと出てくるのでハンディでも食べられる。
安納芋の洋風芋ようかん【セブンイレブン】

鮮やかなイエローカラー!洋風の所以は生クリームが入っているところ。なめらかな口あたりで、芋本来の甘さが6割、生クリーム2割、砂糖2割の存在感。羊羹ほど固くなく、口どけも良いので歯に不安のあるお年寄りでも美味しく食べられると思いますよ。わたしも99歳になるおばあちゃんの顔を思い浮かべながら食べました。次はおばあちゃんと一緒に食べたいな~

味は好きなんだけど、できれば税込150円台だと嬉しいなあ。

158円(税込170円) 107kcal フジフーズ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村