カステラ風蒸しケーキ【山崎製パン】

カステラ風蒸しケーキ【山崎製パン】
皆さん、youtube見てます?

わたしは子供が生まれるまで見たことがなかったのだけど、子供がお友達から聞いて「見てみたい~」と言うので見てみたらすっかり習慣になっちゃいましたw

最初はウルトラマンなどのおもちゃ紹介(レオンチャンネルさんとか)だったのが、今はHIKAKINさんとSEIKINさんばっかり。で、ちょっと前にHIKAKINおすすめ!とスーパーのパンコーナーでヒカキンさんがおすすめするパンのコーナーがあったんですよ。おお、ヒカキンくんもヤマパンファンなのか!?と親近感を覚えたところに、今度はセイキンくんが来たよ~。セブンやファミマで見かけるこのお品。皆さんもう食べました??

カステラも蒸しパンも大好きだから、ハマるだろうなとは思いました。食べる前から覚悟をして2個買いしたのだけど、やっぱり美味しくて気に入ってもう5個以上食べている…。見かける度に買ってしまう。

カステラの底みたいなコンガリした焦げ目。ちょっとザラメ風の甘さもあって、かすていらムードが漂っています♪

カステラ風蒸しケーキ【山崎製パン】

中生地も綺麗な黄身色。キメが整っていて食感もソフト。ひとことで言うと チーズ蒸しパン の口どけです。口の中で自然とまとまって行くと、砂糖の甘さやタマゴのまろやかさがジンワリ広がるイメージ。

カステラほど甘さがないのでおやつのみならず軽食にもちょうどいいです。ワタシは朝から昼から食べちゃいました(笑)

カステラ風蒸しケーキ【山崎製パン】
125円(税込135円) 303kcal 山崎製パン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村